ビットマップ

各ロールアウト内での対応パラメータ

座標

補足

テクスチャ・環境

マッピング

[テクスチャ]選択時は[明示的マップチャンネル][頂点カラーのチャンネル]のみ対応
[
環境]指定時は[球状環境マップ]のみ対応

マップチャンネル

18のみ対応

オフセット

タイリング

角度

UVVWWU


ビットマップパラメータ

補足

ビットマップ

テクスチャのサイズは最大2048×2048、最小4×4まで対応

フィルタリング

[ピラミッド][なし]に対応
[
合計領域]は、[ピラミッド]と同じ扱い

モノクロチャンネル出力

[RGB強度]のみ対応。 ただし、[不透明度]に対するマップの場合は[アルファ]のみ対応
不透明度マップをモノクロチャンネル出力で指定する理由は、3ds Maxのリファレンスガイド参照

RGBチャンネル出力

[RGB]のみ対応

アルファソース

不透明度マップの場合は、[イメージアルファ]のみ対応
不透明度以外のマップでアルファ付きテクスチャを読み込んだ場合は、“なし(不透明度)”のみ対応