各ロールアウト内での対応パラメータ
座標
|
補足
|
テクスチャ・環境
|
|
マッピング
|
[テクスチャ]選択時は[明示的マップチャンネル]と[頂点カラーのチャンネル]のみ対応
[環境]指定時は[球状環境マップ]のみ対応
|
マップチャンネル
|
1~8のみ対応
|
オフセット
|
|
タイリング
|
|
角度
|
|
UV・VW・WU
|
|
ビットマップパラメータ
|
補足
|
ビットマップ
|
テクスチャのサイズは最大2048×2048、最小4×4まで対応
|
フィルタリング
|
[ピラミッド]と[なし]に対応
[合計領域]は、[ピラミッド]と同じ扱い
|
モノクロチャンネル出力
|
[RGB強度]のみ対応。 ただし、[不透明度]に対するマップの場合は[アルファ]のみ対応
不透明度マップをモノクロチャンネル出力で指定する理由は、3ds Maxのリファレンスガイド参照
|
RGBチャンネル出力
|
[RGB]のみ対応
|
アルファソース
|
不透明度マップの場合は、[イメージアルファ]のみ対応
不透明度以外のマップでアルファ付きテクスチャを読み込んだ場合は、“なし(不透明度)”のみ対応
|
|
|
|
|