使用可能なマテリアルの種類
REMOでは、[標準]と[マルチサブ/サブオブジェクト]との組み合わせを使用することができます。
各ロールアウト内での対応パラメータ
ブリン基本パラメータ
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補足
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周囲光
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マップは[ビットマップ]と[頂点カラー]のみに対応
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拡散反射光
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マップは[ビットマップ]、[RGB乗算]、[頂点カラー]のみ対応
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鏡面反射光
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マップは[ビットマップ]と[頂点カラー]のみに対応
鏡面反射光マップにマップを設定した場合、REMOは鏡面反射ハイライト:鏡面反射光レベルを100としてシェーダの計算を行う。
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自己照明
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マップは[ビットマップ]と[頂点カラー]のみに対応
カラーのチェックを外した場合は、グレースケールのモノクロマップのみ対応
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不透明度
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マップは[ビットマップ]と[頂点カラー]のみに対応
テクスチャのRGB成分は無視され、アルファ成分のみを参照する
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鏡面反射ハイライト:鏡面反射光レベル
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マップは非対応
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鏡面反射ハイライト:光沢
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マップは[ビットマップ]と[頂点カラー]のみに対応
グレースケールのモノクロマップのみ、かつ、グレースケール画像の各画素の輝度は、0~127のみ対応
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拡張パラメータ
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補足
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拡張透明度
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[タイプ]の[フィルタ]と[加算]のみ対応
フィルタカラーとフィルタマップの指定は非対応
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シェーダ基本パラメータ
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補足
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シェーダの種類
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[ブリン]のみ対応
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マップ
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補足
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周囲光カラー
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[ビットマップ]と[頂点カラー]のみ対応
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拡散反射光カラー
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[ビットマップ]、[RGB乗算]、[頂点カラー]のみ対応
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鏡面反射光カラー
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[ビットマップ]と[頂点カラー]のみ対応
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光沢
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[ビットマップ]と[頂点カラー]のみ対応 ※モノクロ画像のみ対応
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自己照明
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[ビットマップ]と[頂点カラー]のみ対応 ※[ブリン基本パラメータ]の自己照明:カラーのチェックを外した場合は、モノクロ画像のみ対応
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不透明度
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[ビットマップ]と[頂点カラー]のみ対応 [ビットマップ]の[ビットマップパラメータ]の[モノクロチャンネル出力]で“アルファ”を選択した場合のみ対応
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バンプ
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[ビットマップ]と[法線バンプ]のみ対応
[ビットマップ]のみ[量]対応 ※ビットマップを貼る場合は高さマップとして想定
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反射
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[ビットマップ]と[反射/屈折マップ]のみ対応
[ビットマップ]選択時は[座標]ロールアウトの[環境]を選択し、[マッピング]の[球状環境マップ]を選択した場合のみ対応
[反射/屈折マップ]選択時のみ[量]対応
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REMOで使用可能なマップは”ビットマップ”、”反射/屈折”、”RGB乗算”、”頂点カラー”、”法線バンプ”の5種類です。
[量]の設定は、[バンプ]の一部と[反射]のみに対応しています。
REMOではマップとして対応しているものでも、マップを使用した場合は[量]を100としてシェーディングの計算を行います。 |